パンとハム
2026年06月18日
東京に来た時には、まず一週間分のパンとハム、ヨーグルトを作っています。
東京に来た時には、まず一週間分のパンとハム、ヨーグルトを作っています。
ついでにパウンドケーキも作ったので朝から焼いてみました。
ゴールデンウイークは例年通り、田植え、タケノコとり、釣り・・・
お米も植える準備のため耕すとカエルが鳴き出しサギもやってきます。
近くの八百屋さんが閉店して季節野菜を買う楽しみもなくなりました。
本郷には電子レンジしかないのでパンが焼けないと思っていましたが、オーブントースターでチャレンジ!
東京に来てよかったことの一つですが、NZ関係の知り合いが東京でワインショップをやっておりシャンパーニュの試飲会に呼んでいただくことです。
稲刈りも終わり夏野菜も終わり(ピーマンはまだありましたが・・・)、
生活が過ごしやすい季節になってきましたが、なぜがやらないといけない仕事が増えてバタバタしています。
エアコンに慣れてしまい、ついついエアコンを付ける習慣がついていますが、そろそろ不要でしょうか。
里芋は順調に育ちキュウリは一週間で60㎝くらいのおばけキュウリに。。。