本郷日記

パンとハム

2026年06月18日

東京に来た時には、まず一週間分のパンとハム、ヨーグルトを作っています。

GW

2026年05月07日

ゴールデンウイークは例年通り、田植え、タケノコとり、釣り・・・

春の畑

2026年04月09日

お米も植える準備のため耕すとカエルが鳴き出しサギもやってきます。

久々のパスタ

2026年03月16日

近くの八百屋さんが閉店して季節野菜を買う楽しみもなくなりました。

パン

2026年02月27日

本郷には電子レンジしかないのでパンが焼けないと思っていましたが、オーブントースターでチャレンジ!

試飲会

2025年12月06日

東京に来てよかったことの一つですが、NZ関係の知り合いが東京でワインショップをやっておりシャンパーニュの試飲会に呼んでいただくことです。

畑も終盤

2025年11月20日

稲刈りも終わり夏野菜も終わり(ピーマンはまだありましたが・・・)、

秋でしょうか

2025年10月03日

生活が過ごしやすい季節になってきましたが、なぜがやらないといけない仕事が増えてバタバタしています。

涼しくなりました

2025年09月20日

エアコンに慣れてしまい、ついついエアコンを付ける習慣がついていますが、そろそろ不要でしょうか。

稲刈りも終了

2025年09月16日

里芋は順調に育ちキュウリは一週間で60㎝くらいのおばけキュウリに。。。