本郷日記

トウモロコシ

2025年06月21日

トウモロコシを摘まんで食べると美味しかったので超シンプルなトウモロコシのパスタ

キャベツが安い

2025年06月20日

少し前まで倍以上していたのにこの暑さは野菜にとっては恵まれたのか・・・

蒸し暑い日です

2025年06月20日

大阪も暑いと思っていましたが、東京も暑いですね。体力も奪われていきます。。。

イワシのコンフィ

2025年06月18日

なかなか東京で手ごろなイワシに出会えないので大阪に戻ってきた際に近所のスーパーへ。

大阪の夜景

2025年06月15日

大阪に戻り学生の時にバイトしていた先輩と空中庭園(スカイビル)で飲みました。

そろそろ梅雨

2025年06月09日

寝る時もサーキュレーターを回すかエアコンの除湿を使うようになりました。

八百屋さん

2025年06月05日

本郷のマンションに戻る途中にご夫婦で営まれている八百屋さんを覗くのが習慣になっているのですが、

畑作業

2025年06月02日

ほうれん草やレタスは開きまくってシャキシャキというよりはカチカチ・・・

魚屋さん

2025年05月26日

イワシを買いたくてスーパーを回るも思いのイワシがなく近くの魚屋さんへ。。。

雨の東京

2025年05月12日

隔週で東京と大阪を往復していると雨の問題があります。東京では降っていないが大阪に帰ると降っている・・・大阪を出発するときは降っていないが東京に着たら降っている・・・