トウモロコシ
2025年06月21日
トウモロコシを摘まんで食べると美味しかったので超シンプルなトウモロコシのパスタ
トウモロコシを摘まんで食べると美味しかったので超シンプルなトウモロコシのパスタ
少し前まで倍以上していたのにこの暑さは野菜にとっては恵まれたのか・・・
大阪も暑いと思っていましたが、東京も暑いですね。体力も奪われていきます。。。
なかなか東京で手ごろなイワシに出会えないので大阪に戻ってきた際に近所のスーパーへ。
大阪に戻り学生の時にバイトしていた先輩と空中庭園(スカイビル)で飲みました。
寝る時もサーキュレーターを回すかエアコンの除湿を使うようになりました。
オイル漬けのトマトと大玉トマト1玉、大葉があるので完璧でした笑
本郷のマンションに戻る途中にご夫婦で営まれている八百屋さんを覗くのが習慣になっているのですが、
ほうれん草やレタスは開きまくってシャキシャキというよりはカチカチ・・・
イワシを買いたくてスーパーを回るも思いのイワシがなく近くの魚屋さんへ。。。
隔週で東京と大阪を往復していると雨の問題があります。東京では降っていないが大阪に帰ると降っている・・・大阪を出発するときは降っていないが東京に着たら降っている・・・